bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

【お報せ】2013.10のスケジュールについて

201310_Calendar.jpg


朝晩はめっきり涼しくなってきましたが、まだまだ日中は暑いですね~



【今月の定休日】

通常通り、第1、3木曜日(10/3、17)の2日です。

宜しくお願いします。


【その他】

10/13(日)は、白金・高砂・清川サルー参加の為、15:00~24:00は特別営業となります。
詳細については、改めて告知させていただきます。

10/20(日)の13:00~17:00は、第4回 ねずのみ人狼会の予定です。
ご興味おありでしたら、お気軽にお問合せください。


この季節、気温の寒暖差が大きいですね。皆様、くれぐれも御身体ご自愛くださいませ。
スポンサーサイト
  1. 2013/09/29(日) 17:51:50|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HENDRICK'S ON SALE

ちょっと訳あって、ヘンドリックス・ジンの在庫が増えたのですが、よく見るとラベルの表記がいろいろ違う・・・。

20130912.png

ちょっとひっかかったのは容量表記。

左の方は「70cl」となっていますが、右の方は「750ml」となっています。cl=センチリットルなので、70cl=700ml。

どう見てもボトルの大きさは同じなのですが、どっちが本当???

中身全部出して量れば分かるのですが、そこまでしたくはない・・・(笑)

そうだ! 空になってから、水入れてみれば分かるはず!



というわけで?本日から1本目のボトルがなくなるまで(笑)、ヘンドリックス・トニックを【150円引】致します♪

この機会に是非お試しを~!
  1. 2013/09/12(木) 19:19:17|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2013.09

雨のおかげで少し秋らしくなってきました。今年は秋が来るといいなぁ・・・


さて、今月入荷したボトルの紹介をさせていただきます。(左から順)


20130901.jpg

【NEW AMSTERDAM STRAIGHT GIN (ニュー・アムステルダム・ストレート・ジン)】 40%

米国カリフォルニアのモデリスにて生産されているプレミアムジン。ジンの生誕地であるオランダに敬意を払い、なめらか且つ柑橘系の風味を持つ味わいに造り上げられています。



【OLD RAJ 55% (オールド・ラジェ55%)】 55%

モルト界の雄、ケーデンヘッド社がつくる濃厚なジンです。スパイシーさを出すためにサフランを使って独自の味わいを出しています。色はやや黄色味を帯びています。香り・味わいともに濃厚。



46%の方は、昨年からレギュラー入りしており、当店での人気がかなり高いので、55%も入れてみました♪

【ROXTONS SLOE GIN (ロクストン・スロージン)】 25% エキス分:21%以上

ウィルシャー・リキュール社によるスロージン。工場ではなく、イングランドの田舎の農場でていねいに作られ、フルーティーさが特に強調された濃厚な果実味が特徴です。ジンの原酒に手摘みの完熟スローベリーを7週間浸漬し、軽くろ過して造られました。
添加物はいっさい使われておりません。スローベリー本来の味わいを損なわないように、軽めにフィルタリングされています。



スローベリーは英国ではとても庶民的な果物で、それを漬け込んで作られるスロージンは、家庭で食前酒や薬酒として親しまれていたことから、日本の梅酒のような存在と言えるでしょう。
また、寒い冬のハンティングやフィッシングの最中に体を温めるのに愛用されているため、「スポーツドリンク」とも呼ばれています。



【PIMM'S No.1 (ピムス No.1)】 25% エキス分 8.6%


ロンドン中心部のプルトリーで、オイスターバーを経営していたジェームス・ピム(James Pimm)が、バーの客に出していたジン・スリングを、ジェームス・ピムの後継者が家庭でも再現できるようにと1870年代に発売した混成酒が、現在のピムスの原型となっています。ジェームス・ピムは、バーにやってくる客のために、ジンをベース(基酒)としたカクテルを、何種類も作ってゆき、それらの中で、特に客から好評を博したのがジン・スリングでした。 彼のバーには、彼の作るジン・スリング目当てで来店する客が多数いたと言われています。そこで、ジェームス・ピムの後継者が、いわゆる「ジン・スリングの元」を瓶詰めにして、1870年代に販売を始めました。
これが、今日のピムスNo.1の原型です。この商品を、当時のイギリスの陸軍と海軍の将校らが宣伝し、広めていっきました。 そして、その後、No.2からNo.6まで発売されましたが、1995年現在においても、ピムスNo.1が、ピムスシリーズでは一番の人気となっています。

元々のピムスNo.1は、基本的に炭酸飲料で割ることでジン・スリングを楽しめるようにと製造された混成酒です。
1997年現在のピムスNo.1は、ロンドンで生産されたジンをベースとして作られています。これに、ヨーロッパで作られた数種のリキュール、ハーブ、スパイス、柑橘類のエキスなどを配合して製造されています。その秘伝のレシピは、世界でわずか6人だけが知っているそうです。


続きを読む
  1. 2013/09/04(水) 17:17:49|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (40)
Gin (111)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (127)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる