bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

【お報せ】2013.12のスケジュールについて

もうすっかり冬ですね♪ 今年も残すところあと1か月。早いものです。

201312_Calendar.jpg


【今月の定休日】

通常通り、第1、3木曜日(12/5、19)の2日です。

宜しくお願いします。


【年末年始の営業について】

去年同様12/31の24時まで開けようかと思っていますが、まだ未定です。

また改めて、お報せ致します。

年末年始にご来店予定がある方がいらっしゃっれば、お報せください。


【その他】

12/15(日)の13:00~17:00は、第6回 ねずのみ人狼会の予定です。
ご興味おありでしたら、お気軽にお問合せください。




残り1か月、今年やり残したことはありませんか?
  1. 2013/11/29(金) 16:23:21|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2013.11【其の弐】

一雨毎に冬の気配・・・。店主の一番好きな季節到来です♪ もう増やすまいと思うたびに、面白そうな新製品が出てきてしまいます。 困ったものです・・・(^^; という訳で? 100超えたので、次のきりのいい数まで いってしまおうかな・・・(笑) 20131111.png (左)【ADNAMS (アドナムス)】 40%

2013年のIWSC(インターナショナル・ワイン&スピリッツ・コンペティション)のジン部門優勝トロフィーを獲得したドライジン! 地元産の大麦、小麦、オート麦からつくられたベーススピリッツに、6種のボタニカルを直接加え、銅製のポットスティルでゆっくりと蒸溜しています。 スムースでクリーミーなコクのあるスピリッツはジュニパーベリーでさらに際立ち、甘いオレンジピールがふんわりと香りを添えます。 また、ボタニカルとしては珍しいハイビスカスのビター風味が奥行きを与え、ジントニックにするとフローラルな香りとなって現れます。 専門家のブラインドテイスティングで一番に選ばれたジンです。スモールバッチの丁寧なつくりを感じていただける極上のジンです。

(中)【ADNAMS First Rate (アドナムス・ファースト・レイト)】 48%

13種のボタニカルを使用し、48%でボトリングされたアドナムス・ジンです。よりヘビー、オイリー、スパイシーで力強く、ジントニックで更なる進化を遂げます。 コリアンダー、シトラスピールの爽やかなスパイス感、ハイビスカスのフローラルパフューム、ジュニパーベリーの収れん味が一体となり、パワフルでありながら軽やかさを兼ね備えています。

(右)【BOTANIC ULTRA PREMIUM (ボタニック・ウルトラ・プレミアム)】 45%

ボタニック・ジンは、ジュニパー、マンダリン、レモン、スイート・オレンジ、アーモンド、マンゴー等のボタニカルを使用していますが、最大の特徴は、インド東北部原産の柑橘類【ブッダズ・ハンド(和名:仏手柑 ブッシュカン)】を使用しているところです。 ウルトラ・プレミアム・ジンは、イギリス産の最高品質の穀物を原料に、100年以上の伝統を持つイギリス製の蒸留器で4回の蒸留を経て造られます。 味わいは、最初にデリケートだが強いブッダズ・ハンドの柑橘系の風味、スイート・オレンジ。続いてジュニパーとカルダモンのスパイシーさ。オレンジ・ブロッサムのフローラルなフィニッシュ。

最近出てくるジンはプレミアム品ばかりですね~。世界的に景気が回復基調にある、ということでしょうか。^^; 続きを読む
  1. 2013/11/15(金) 12:17:03|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2013.11 【新BOODLES入荷♪】

ずっと入手できなかったBOODLESが、遂に再入荷できました!

20131102.jpg


どーん!


うん・・・。

やっぱりカッコ悪い・・・。

仕方ないのは分かっていても、プロキシモ・スピリッツ社の新ラベルが好きになれません。orz


まぁ、気を取り直して。肝心の味がどう変わったのか気になります。

一応、使用しているボタニカル(ジュニパーベリー、コリアンダー、アンゼリカルート、アンゼリカシード、カッシア桂皮、キャラウェイ、ナツメグ、ローズマリー、セージ)自体は変更無しという事ですが。



シトラス系無し、ジュニパー弱めなのは元々ですが、何かが違う。

個人的にはコリアンダーが強くなったように感じました。



これはこれで美味しい。個人的には好きな味でした。v(^ ^)


ただ、マティーニには使いにくくなったように思います。^^;
(旧ブードルス時代は、銘柄指定が無い場合、マティーニにはブードルスを使用していました)



そして、お酒ではありませんが。

20131027.png

珍しい、ジン風味のシロップです。

これで、ノンアルコールのジン・トニック、ギムレットが作れます♪

お酒に弱い方、運転手の方、是非お試しを!

  1. 2013/11/03(日) 14:48:24|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (40)
Gin (111)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (127)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる