bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

【お報せ】2014.04のスケジュールについて

桜満開の週末に雨、去年もそんな感じだったような・・・。

なにはともあれ、すっかり春です。

4月の予定をお報せ致します。

201404_Calendar.png

【4月の定休日】

通常通り、第1、3木曜日(4/3、17)の2日お休みを頂きます。

例によってもしかしたら、休日モードで開けるかもしれませんが、予定は未定です。

※ねずの実休日モード
 ・【完全禁煙】です。
 ・照明・BGM等、全体に適当です。
 ・店主は普段着のままカウンターに座って、適当に呑んだり本読んだりしています。(笑)


【その他】

4/20(日)の13:00~17:00は、第10回 ねずのみ人狼会の予定です。
ご興味おありでしたら、お気軽にお問合せください。


異動、就職、e.t.c.、いろいろ慌しい時期ですが、一服しにお立ち寄りくだされば幸いです! (^-^)b
 
  1. 2014/03/31(月) 01:57:05|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2014.03 【その弐】

今週に入って、すっかり春めいてきた福岡です。

そして、例によって更新さぼっておりました。だいぶ前に入荷したお酒のご紹介です。

20140323.jpg

(左から)
【KILKERRAN Work in Progress 5th Bourbon Wood / Sherry Wood
  (キルケラン・ワーク・イン・プログレス 5th バーボン・ウッド/シェリー・ウッド)】

キルケラン Work in ProgressⅤは2009年から毎年発売されているWork in Progressシリーズの第5弾で、今年はシェリーウッドとバーボンウッドの2種が同時発売となります。創業年である希少な2004年ヴィンテージを使用し、今年の熟成年数は9年となり、いよいよ10年へのカウントダウンが始まりました。貴重なファーストヴィンテージと9年の熟成によるキルケランの成長をお楽しみください。



熟成年数分+円安分で毎回価格が上がるのがつらいところ。2本同時発売だったので、購入を見送っていたのですが、とうとう我慢できず、消費税増税前に衝動買いしてしまいました(苦笑)

キャンベルタウン・モルト大好きなのです。完全に趣味です・・・。
 
  1. 2014/03/26(水) 17:36:39|
  2. Whisky
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【訂正】【お報せ】2014.03のスケジュールについて

以前、3月の定休日について以下のようにしておりました。

「通常通り、第1、3木曜日(3/6、20)の2日お休みを頂きます。」

が、3/21(金)が祝日だということに気が付いておりませんでした!^^;

201403_Calendar2.png


というわけで、3/20(木)は通常通り営業致します!

皆様のお越しをお待ちしております。m(_ _)m

 
  1. 2014/03/17(月) 13:39:50|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2014.03

シップスミスの新商品です♪

20140307_2.jpg

【SIPSMITH V.J.O.P. BLACK (シップスミス V.J.O.P ブラック)】 57.7%

 シップスミス・ロンドン・ドライ・ジン(41.6%)を改良したV.J.O.P.(Very Juniper Over Proof)の英国市場向けエディションです。

 ジュニパーベリー、シトラスのフレッシュな香りに、様々なスパイスが複雑さと重厚感を与えています。57.7%ながらアルコールではなく、スパイスの刺激がピリッと効いています。信じられないほどクリアでドライな切れ上がりで、心地よい芳香のみが残ります。



V.J.O.P.(初期バージョン)…47.7% → V.J.O.P.#2 …52% → V.J.O.P.ブラック …57.7% とどんどんパワフルになっていくシップスミス。

V.J.O.P、V.J.O.P.#2までは、「最高のジン・トニックのために」というフレーズでしたが、今回のブラックは「最高のクラシックギムレット」というフレーズでした。是非お試しくださいませ。

 

  1. 2014/03/07(金) 15:34:34|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE BOTANIST、リニューアル

福岡は日中かなり暖かく、というか暑いくらいになってきました。(注 店主は暑がりです)

花粉やら黄砂やらPM2..5やら、いろいろと大変な季節がやってきました…^^;



ボタニスト+終売、のキーワードで検索されていらっしゃるようなので。

まず、ボタニスト自体、終売ではありません。ご安心ください♪

以前のエントリーでボタニストの輸入元変更について書いたのですが、この3/3よりボトルデザインが変更されました。

20140307.jpg

リニューアルしたパッケージは、究極的に原産地にこだわった「ザ・ボタニスト」のユニークなエッセンスを 色濃く映し出しています。22のボタニカルを表現したレリーフの彫り込まれたボディとネックのデザインは、 目に留まる個性的な印象。また円柱状でよりハンドリングしやすいボトルの形状となりました。

・ボトルネックにはボタニカルの 精密なデザイン画
・アイラ島で採取された22の ボタニカルの学名をラテン語で表記
・より高級感のある エンボスの施されたラベル
・ホワイトフリントガラスのボトル
・「ISLAY DRY GIN」 銀の箔押しで高級感を演出



ということですが。


あくまでも個人的な感想です。

思いっきり主観です。

前のシンプルなボトルが好きでした(笑)



ちなみに、レミー・コアントロ・ジャパンの方のお話では、中身の変更はないとの事ですので、ボタニストのファンの皆様はご安心を♪

 
続きを読む
  1. 2014/03/07(金) 14:11:32|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
Project (8)
Tweet (43)
Gin (114)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (130)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる