bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

【お報せ】2014.07のスケジュールについて

関東や南九州は豪雨で大変そうですが、6月末になって、ようやく福岡も梅雨らしくなってきました。

水不足にならないよう、しっかり雨が降ってくれるといいのですが。

さて、遅くなりましたが7月の予定です。

201407_Calendar.png

通常通り、第1,3木曜日(7/3, 17)の予定です。

例によってもしかしたら、休日モードで開けるかもしれませんが、予定は未定です。

※ねずの実休日モード
 ・【完全禁煙】です。
 ・照明・BGM等、全体に適当です。
 ・店主は普段着のままカウンターに座って、適当に呑んだり本読んだりしています。

通りすがりにシャッターが開いていたら、お気軽にご来店くださいませ♪

【その他】

7/13(日)の13:00~17:00は、第13回 ねずのみ人狼会の予定です。
ご興味おありでしたら、お気軽にお問合せください。



というわけで、来月も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
 


スポンサーサイト
  1. 2014/06/30(月) 14:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は【WORLD GIN DAY】です♪

明日、6/14(土)は【World Gin Day】

ジン好きな方も、普段あまりジンを飲まない方も、ジンを楽しんでいただけると嬉しいです♪

WORLD GIN DAY

 
続きを読む
  1. 2014/06/13(金) 12:06:40|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2014.06 其の弐

当店、時々勘違いされていますが、実はジンの他のお酒も一応あります(笑)

かなり偏っていますが・・・。

中でも、シャルトリューズは個人的に大好きなので、無駄に6種類もあります。

そして今回、7種類目が増えました♪ v(^-^)

20140611.jpg

【Chartreuse Cuvée M.O.F.(シャルトリューズ・キュヴェ・MOF)】 45%


シャルトリューズが2008年末より販売を開始したのが‘キュヴェ MOF’の名を冠したこのアイテムです。
“M・O・F” 《Meilleur Ouvrier de France》とは、フランス国家が認めた名誉ある称号で、日本の人間国宝のような、職人として最高の栄誉を与えるものです。
この称号を授与された職人には、フランスを象徴するトリコロールカラーを襟に入れた、特別な白衣を着ることが許されます。

「シャルトリューズ キュヴェ M・O・F」は、その名の通り、M・O・Fに選ばれた最高のソムリエが集結し、オリジナルのレシピを作成して造られる、贅沢の極みに達したリキュールなのです!

リキュールの最高傑作を造りたいという思いから始まったこのプロジェクトは、2007年からスタートしました。
そして、試行錯誤の末に彼らの手によってついに2008年より販売が開始され、最高の職人によって造られた証として、ラベルデザインにはしっかりとトリコロールカラーが採用されています!

様々な薬草・香草類をブレンドし、シャルトリューズのジョーヌ(黄色)をベースに仕上げ、中身の違いはもちろん、アルコール度数も通常のジョーヌよりも少し高い45度に変わっています。



なかなか入手できなかったのですが、先日たまたま見つけて衝動買い・・・。

やれやれ・・・。

 
  1. 2014/06/12(木) 20:51:00|
  2. liqueur
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2014.06

福岡もようやく梅雨入りしましたねー。

個人的には雨の日は大好きなのですが、お店的にはあまり・・・というジレンマを感じる6月。

7~9月がこなければいいのに・・・(笑)

さて、今月の入荷情報です♪

20140604.png

(左)【Colombian Aged Gin Treasure (コロンビアン・エイジド・ジン・トレジャー)】 43%


コロンビア産の果実、タンジェリンレモンのエキゾチックな甘い味をバランスよくブレンドして作られる「トレジャー」、サトウキビ原料を最大5回蒸溜したスピリッツに果実・香草・スパイス・レモンピールなどを配合、ディクタドール・ラムに使用されたオーク樽にて35週間(約8ヶ月)熟成することによって特別なめらかな口当たりの金色の液体に生まれ変わります。
ボタニカルの新鮮さと樽熟によるスムースさの絶妙なバランス。



コロンビア産、サトウキビ原料、ラム樽熟成、全てが斬新なジンです。(というかラムでしょ・・・(笑))

是非、常温ストレートでお楽しみください♪


(中)【Magellan Gin (マゼラン・ジン)】 41.3%


コニャック・フェランのつくる高品質ジン。シタデル・ジンをベースに、花菖蒲の香りと色をつけたターコイズブルーの鮮やかなジンです。



店主の大好きなシタデルがベース、ボンベイ・サファイアみたいにボトルが青いのではなく、中身が青いジン(笑)

サフラン・ジン以来の色付きジン(樽熟成物は除く)です。


(右)【ISFJORD (アイスフィヨルド・ジン)】 44%


北極地域(arctics)にあるグリーンランド産のプレミアムジン.
グリーンランドで18万年間を氷として過ごしてきた氷山から採取したとても純粋でとてもなめらかな水とジュニパーベリー、レモングラス、アンジェリカの根、カルダモン、オレンジなど品質に優れた12種類のボタニカルを使用してつくられました。 
アイスフィヨルド社いわく“これはドライ・ジンではありません。あなたがこれまでに見つけることが出来る中で最もスムースなジンでしょう。全く新しいスムースなジンの世界へようこそ”。
その独特の優れた品質のため、2012年にイギリスのインターナショナル・スピリッツ・チャレンジにてシルバー賞を受賞しました。



グリーンランド産。『18万年の氷』とか、なんだかわくわくします(笑)


今回入荷したジンは、いずれもかなりの個性派揃い。是非お試しくださいませ♪

 
  1. 2014/06/06(金) 20:53:11|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

営業中です♪

暑くて自宅にいるのが耐えられず、店に来たので・・・。

ねずの実、休日モードで営業します(笑)

ジン・トニックは元々暑気あたり対策の飲み物。

暑い日に飲むジン・トニック、おいしいですよ~
  1. 2014/06/01(日) 15:14:09|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (40)
Gin (111)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (127)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる