bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

入荷情報♪~2015.01

今年初の入荷情報です。

本当は昨年末に入荷していたのですが、店主がブログ書くのにかなり時間がかかるため、こんなに遅くなってしまいました。すみません。m(_ _)m

20141223.png

(左)【MADAME GENEVA GIN BLANC(マダム ジュネヴァ・ジン・ブラン)】 44.4%


ボタニカルにジュニパーやコリアンダー、しょうが等を使用した、伝統的で古典的なドイツ産ジンです。



ドイツ産のジュネヴァは珍しいですね。

日本に入って来ないだけで、実際にはもっとあるんでしょうけど^^;

(中央左)【STIRK'S AGED GIN(スタークス・エイジド・ジン)】 46%


スコットランドのボトラー、クリエイティヴ・ウイスキー社が新商品としてリリースした、ウイスキー樽熟成のジン。
同社初のジンである『スタークス エイジド ジン』は、オーナーのデイヴィッド・スターク氏の名前を冠した新商品です。
彼は「モルトウイスキーガイド」などを執筆し、「ウイスキーマガジン」誌のテイスティング部門のパネラーとして、数々のウイスキーのテイスティング及び評価をしてきました。
この『スタークス エイジド ジン』は、ウイスキーの樽で約3ヶ月熟成した3樽分をブレンドして瓶詰し、今回のバッチでは約600本がリリースされました。

色は熟成からくる麦わら色、ジンとしてかなり濃い存在感のあるカラー、ジンのフレーバーの他にオークの香り、ボディは更にオークとバニラ、フィニッシュはクリーミーでややビター。熟成によるフレーバーがキャッチーに感じられてユニークで、ボディからフィニッシュにかけてはウイスキーのニュアンスも多いに感じられます。

香りはスパイシーなシトラス、コリアンダー、シナモンやジュニパーと甘いオーク。味はマイルドなスパイスに甘いトフィー、カラメルとオーク。フィニッシュはビタースウィートで最後はオークとクリーム。



またしてもウィスキー樽熟成のジンです。
ヴィクトリアン・ヴァットのディスティラーズカスク・シリーズが出た時は、かなり新鮮でしたが、ヘイマン1850リザーブ・ジン、そして今回のスタークス・エイジド・ジンと、すっかり定着してきたのでしょうか。

しかしながら、それぞれ個性は異なっており、飲み比べてみても楽しいかもしれません。

(中央右)【CITRUM GIN(シトラム スモール・バッチ・プレミアム・ディスティルド・ジン)】 40%


フランス産。ほのかに緑色を帯びた珍しいジンです。
ライムの新鮮さ、花や香辛料を彷彿させるジュニパ-・ベリーの香りが特徴です。



デザイン見たとき、アメリカ産だと思ってしまいました(笑)

色付きのジン(樽の色は除く)も、だいぶ増えましたねー。サフラン、マゼラン、ロンドンNo.1、アンガヴァ、そしてこれで5本目。

(右)【FARMER'S ORGANIC GIN(ファーマーズ・オーガニック・ジン)】 46.7%


エルダーフラワーが仄かに効いたフローラルなオーガニック・ジンです。
ジュニパーベリー、エルダーフラワー、レモングラス、コリアンダー、アンジェリカルート等のオーガニック・ボタニカルを使用。米国農務省より有機認定を受けているジンで、高品質の維持と有機原料の安定供給を求め、4つの農家とタッグを組んで生産。その農家達への敬意を含んだものが商品名の由来です。



オーガニック原料が蒸留酒になったとき、意味があるのかどうかはさておき、とても上質な美味しいジンです。

 
スポンサーサイト
  1. 2015/01/14(水) 21:18:04|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せ報告3連続

1月ももう半ば。相変わらず筆不精な店主ですみません・・・。

昨日はお客様からのうれしいご報告がいっぱいでした♪

「結婚します」×1

「彼女できました」×2

一組のカップルは、当店で知り合われたお客様同士。

こういうご報告をいただくと、本当にこちらまで幸せな気持ちになれますね。

お店やっててよかった、と思える瞬間です♪

皆さん、本当におめでとうございます!

できれば、そのうち「結婚します」も聞けるといいなぁ(笑)
  1. 2015/01/12(月) 21:43:03|
  2. Diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!~こねこの里親募集(=^‥^=) 結果報告

あけましておめでとうございます!

昨年も、当店に関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします。


ええ・・・。

新年の挨拶遅いって言われるの、わかってますけど・・・。


さて、ご挨拶はここまでにして。

以前何度か掲載させていただいた、子猫の里親募集の件ですが・・・。

20150103.png

保護されていたお客様が、わざわざ作ってきてくださいました。^^v

5匹とも、新しいおうちで可愛がってもらえますように♪

 

  1. 2015/01/04(日) 19:56:36|
  2. Tweet
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (36)
Gin (108)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (125)
Cocktail (17)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる