bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

入荷情報♪~2016.02 【先行入荷】

雨水も過ぎても、相変わらず寒くなったり暖かくなったり。

三寒四温、の一言で片付けていいものやら・・・

というわけで、今回は久しぶりのオールド・トム・ジンの新商品です。新商品過ぎて、Google先生もご存知ないらしいです・・・^^;

ジャパン・インポート・システムさんのご好意で、発売前の商品を一足先に届けていただきました♪
ありがとうございます!

【 Jinx Old Tom Gin(ジンクス・オールド・トム・ジン)】
英国ロンドン産 43%

20160225.png

ボトルの背面から覗くネコが素敵♪

キャップシールの足跡も素敵♪

ネコ好きの店主の心がくすぐられます(笑)


先述の通り詳細は不明なので、とりあえず店主の感想など。

最初に感じたのは、上品な柑橘の香り(アロマ)。かなりはっきりと鼻にきます。

甘さに関しては
ボーズ・オールド・トム・ジン
 >>
 ヘイマン・オールト・トム・ジン
 >
 タンカレー・オールド・トム・ジン
 ≒
 ジンクス・オールド・トム・ジン
 >>
 ジャンセン・ベルモンジィ・オールド・トム・ジン
 (以下、「オールド・トム・ジン」は省略します)

という印象。

当店にある中では、ジャンセン・ベルモンジィが一番ドライな感じでした。

飲み比べてみると、ボーズはやはり雑味とべったりした甘みが尾を引く感じ。

ヘイマンは上品な甘さで、甘さに関してはジンクスに近い印象を受けましたが、ジンクスほど複雑な感じは受けませんでした。


次に、ジンクスは爽やかな柑橘風味と上品な甘さの余韻が長く続きます。

ジンクスに比べると、タンカレーは甘さよりもボタニカルの風味が強く感じられます。

また、ヘイマンはあまり余韻はなく、ボタニカルの風味も控えめでした。

ボーズは駄菓子のような甘さが、ちょっとしつこく残る感じ(笑)

ジンクスは、王道のトム・コリンズにして美味しいのははもちろんですが、ストレートでも十分美味しいジンです。

今日届いたばかりなので、これから色々な使い道を試行錯誤する予定です♪

正式発売はまだまだ先なので、なくなったらしばらく入手できませんので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

スポンサーサイト
  1. 2016/02/25(木) 22:52:58|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日定休日ですが、休日モードにて営業致します。(早い時間)

本日、2/25は定休日ですが、休日モードで営業致します♪

多分22時ごろまでは営業すると思いますが、遅い時間にお越しの際は、念のためTEL等でご確認いただけると幸いです。

いつも以上にゆるいねずの実に、お気軽に遊びにいらしてくださませ!

※以下、ご了承くださいませ。
・完全禁煙です。
 ※喫煙者の方は、携帯灰皿をお持ちの上、店外にてお願いいたします。
・服装、照明等適当です。店主もカウンターに座ってなんかしてます。
  1. 2016/02/25(木) 02:30:53|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日定休日ですが、臨時営業致します♪

本日2/11(木)、定休日ですが祝日なので・・・


祝日だということを一昨日お客様に言われて気が付いたという・・・。


というわけで、19:00~23:00頃まで休日モードで営業致します。


どなたもいらっしゃらない場合は、心が折れて早めに終わるかもしれませんが・・・(笑)

宜しくお願いいたします!
 


  1. 2016/02/11(木) 05:17:02|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2016.02

往く1月もあっという間に過ぎ。

寒くなったり暖かくなったり、不思議な気候のこの冬。

今週末はまた雪になりそうですね♪


さて、久しぶりの新アイテムです。

【 Nordes Atlantic Galician Gin(ノルデス・アトランティック・ガリシアン・ジン)】
スペイン産 403%

20160202.png


スペイン、最北西部のガリシア州で作られるプレミアムジン。
スピリッツは、DOリアス・バイシャスの白ワインで有名なアルバリーニョ種の葡萄から作られます。ボタニカルは、ジュニパーほか、ケルプ、セージ、ローレル、ハイビスカスなど15種類で、すぺてガリシア州で採れるもの。ハーブのニュアンスと花のフレーバーのスムースな飲み口。



最近のジンは変わったボタニカルが用いられているものが多いのですが、海藻(ケルプ)を用いているものは今まで見たことがないかもしれません。

また、葡萄原料のジンはg'Vineがありましたが、今回のノルデス・アトランティック・ガリシアン・ジンは、また全然感じが違って面白いものでした。

甘くて香水のような香りで、非常に飲みやすく華やかな風味のジンです。

できれば常温ストレートでお楽しみください!

ちょっと照明の関係で、画像の色では分かりにくいと思いますが、実際には真っ白な美しいボトルです。


逃げる2月。

飲食店が1年で一番暇な時期です(苦笑)

皆様のご来店を切にお待ちしております!m(_ _)m


 
  1. 2016/02/02(火) 14:16:24|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お報せ】2016.2のスケジュールについて

特に変更がないので、すっかり忘れておりました。申し訳ありません!

2月は通常通り、毎週木曜日にお休みいただきます。

どうせほとんど休まない気はしますが、一応・・・。

今後、翌月のスケジュールについてのエントリーが無い場合は、通常通りだと思っていただければ幸いです・・・^^;

それでは今月も宜しくお願いいたします!

 

  1. 2016/02/01(月) 21:49:42|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
Project (8)
Tweet (43)
Gin (114)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (130)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる