bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

入荷情報♪~2016.03

去る三月ももう下旬。早いものです。

福岡市内は桜もちらほら。

暖かかったり肌寒かったり、春の気配はもうすぐそこまで・・・。

というわけで、久しぶりの入荷情報はグラッパの国から。

【 POLI ITALIAN GIN MARCONI 46(ポリ・イタリアン・ジン "マルコーニ46")】
イタリア産 46%
20160324.png


グラッパの聖地、ヴェネト州バッサーノ・デル・グラッパ近郊のスキアヴォン、ヴィア・マルコーニ46番地にポリ蒸留所はあります。そこで4代目に当たるヤコボ・ポーリ氏本人が、アルコール度数46%のジンを造りました。クリソベアという、世界で唯一”真空蒸留釜”を用いた極少量生産。ヤコボ氏が3年間試行錯誤した後、ついにリリースです。

ベースとなるアルコールをクリゾベアに入れ、香りの原料を投入、マセラシオン。

その後、真空蒸留により植物のエッセンスを引き出し、アルコールに香り付けします。

ヘッドとテイルは廃棄し、中間部分の”ハート”と呼ばれる液体のみを使用。アルコール度数が46%になるまで割水をします。

およそ1ヶ月間ステンレスタンクでアロマが完全に馴染むまで休ませ、リリースされます。



イタリアのジンは、当店のラインナップ初です

ボトル本体は、現行のボタニストのボトルのようなデザインですが、ボトルの注ぎ口の細さにグラッパぽさが(笑)

年間生産本数5,000本という稀少品です。

使用されているボタニカルは、ジュニパーベリー、ブドウ(モスカート(=マスカット)種)、モンタナ松、ハイマツ、ミント、カルダモン、コリアンダー。葡萄原料のgVineやノルデスとは違い、風味付けに使われているようです。華やかな香りとコクのある味わいに一目ぼれして、今回お金ないのに入荷しました。

年度末進行でお忙しい方が多いとは思いますが、もし気が向かれましたら、気分転換にお立ち寄りくださいませ。
 





スポンサーサイト
  1. 2016/03/24(木) 21:44:45|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日定休日ですが、休日モードにて営業致します。(早い時間)

本日【3/24】定休日ですが、休日モードで営業予定です♪

何時までやるかわかりませんが、遅い時間にお越しの場合、念のためTEL等でご確認いただけると幸いです。
途中外出したりしているかもしれませんが、店主が店から離れている場合にも、店主携帯までTELいただければ可能であれば戻って開けます。(できればちょっと時間に余裕をもって(できれば30分くらい前に)ご連絡ください)

※ねずの実休日モード
 ・【完全禁煙】です。
  喫煙者の方は、【携帯灰皿ご持参】にて店外でお願いいたします。
 ・普段着のまま、照明等も適当です。
 ・店主はカウンターに座って読書したり呑んだりしています。

もしも通りすがりにシャッターが開いていたら、お気軽にお入りください♪
  1. 2016/03/24(木) 16:30:50|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日定休日ですが、休日モードにて営業致します。(早い時間)

本日、3/10は定休日ですが、休日モードで営業致します♪

多分22時ごろまでは営業すると思いますが、遅い時間にお越しの際は、念のためTEL等でご確認いただけると幸いです。

いつも以上にゆるいねずの実に、お気軽に遊びにいらしてくださませ!

※以下、ご了承くださいませ。
・完全禁煙です。
 ※喫煙者の方は、携帯灰皿をお持ちの上、店外にてお願いいたします。
・服装、照明等適当です。店主もカウンターに座ってなんかしてます。
  1. 2016/03/10(木) 16:31:33|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (40)
Gin (111)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (127)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる