bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

入荷情報♪~2017.5【其の弐】【季の美限定品2種】

日本中で真夏日を記録している今日この頃、みなさまお元気でしょうか?

よりによって30度超えの昨日、店主はスーツ着て出かけねばならず、すっかりばてております(笑)

すみません、相変わらず遅れ気味のブログ更新です。

今回入荷したのは、【東京インターナショナルバーショー2017】用に作られた、季の美 京都ドライジンの限定アイテムです。

【季の美 京都ドライジン ネイビーストレングス】
54.5%
20170520.png


今回、「東京インターナショナルバーショー2017」を記念し、特別にボトリングした限定商品『季の美 京都ドライジン ネイビーストレングス』が、バーショーで先行販売されました。定番商品「季の美」と同様に、ライススピリッツを使用し、11種のボタニカルを6つのエレメントに分けて蒸溜、ブレンドしています。
「伝統的な英国のネイビーストレングス」といわれる54.5%のアルコール度数で、ボタニカルそれぞれの特徴が引き出されるよう丁寧にブレンドされ、「季の美」の香り・味わいがより一層パワーアップ。
もちろん水は、伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水を使用しています。
リッチな香味にしてクリーンな酒質、54.5%アルコールのキックに加え、優れた口当たりとハーモニーが広がります。ぜひ、ジントニックやマティーニで際立つおいしさと充実感をお楽しみください。



英国のジンだと、Navy Strengthと銘打っているアイテムは57.7度なのですが・・・。
まぁ、京都のジンなので英国海軍とは全く関係ないですし、気にしないことにします。(笑)

【季のTEA 京都ドライジン】
45%
20170531.png


季のTEA 京都ドライジンは、伝統的な日本の味わいの「茶(TEA)」にスポットを当てた、「季の美 京都ドライジン」のスピンオフアイテムで、京都宇治市の老舗茶舗「堀井七茗園」(明治12年創業)の協力のもと誕生したジンです。室町時代に足利将軍が指定した後世宇治七茗園の中で、唯一現存する「奥の山」茶園で栽培された玉露と碾茶を、この「季のTEA」のために特別にブレンドした宇治茶が、このジンの味わいの中核となっています。マイルドで自然な甘味が感じられ、玉露の華やかな緑の香りと爽快感、そして碾茶の深く馥郁とした味わいに、ジュニパー、ゆずの心地よいハーモニーと広がりがお楽しみいただけます。
ストレートやロックのみならず、様々なカクテルで際立つ「季のTEA」独自のおいしさは、食前、食中、食後いずれにもマッチします。



どちらも限定で少量生産されたものです。

1本ずつ入手できましたので、興味がおありの方はお早めに♪

 
スポンサーサイト
  1. 2017/05/31(水) 19:26:00|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2017.5

福岡の昼間は、すっかり初夏の陽気です。

相変わらずブログの更新が滞っている店主です・・・。

暑さのせいさー

いえ、なんでもありません。店主が怠惰なだけです。すみません。

というわけで、入荷情報など。

あ、今回はリキュールです♪

20170515.png

【Génépi des Pères Chartreux (シャルトリューズ・ジェネピ)】(中央左)
40%


フランスの高山植物“ジェネピ”を使用したリキュール。

ジェネピは、標高2500メートルから300メートルの高山、特に、シャモニー山系に野生する、希有なフランスアルプス独特の植物。山岳ガイドにとって強壮や解熱作用等で知られている香り高い成分を有し、リューマチと寒さに対して絶大な効果を発揮するジェネピは、アルプス山中を長旅する為に欠くことのできない物となっている。また、このジェネピには、その薬用成分とその香り高さを含有する7月から8月にかけての短い開花時期に、山岳の羊飼いにより一本一本手摘みされ、乾燥されたものが数本、薄黄色の液体にその姿のままに浸されている。

ジェネピーはニガヨモギに近縁の植物です。



【Gentiane Apéritif Des Pères Chartreux (シャルトリューズ・ジョンシアン)】(中央左)
17%


胃薬などに使われるゲンチアナ(リンドウの一種)の根が原料。スーズの原料としても良く知られるゲンチアナですが、シャルトリューズではアルプス山脈で取れたゲンチアナだけを使用。なかなか日本ではお目にかかれない商品です。



アペリティフ・シリーズと呼ばれるものは、なぜか綴りが普通のシャルトリューズ(Chartreuse)と違います。

店主の趣味、シャルトリューズのコレクション、これでようやく10種類目です♪

暑さに負けてる方(自分ですな・・・)、たまには薬草酒でもいかがでしょうか? 
  1. 2017/05/18(木) 17:18:49|
  2. Liquer
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本バーテンダーズ プロジェクト(KBP)

熊本地震から1年余り。

当店でも義援金の寄付を継続的にさせていただいておりますが、加えて熊本のバーテンダーの皆様と本坊酒造様のコラボによる、熊本地震復興支援のウイスキーを入荷いたしました。

このウイスキーの売上の一部は「熊本バーテンダーズ プロジェクト」(公式HP)を通じて、熊本城の修復再建を支援することを目的とした「熊本城災害復旧支援金」に寄付されます。

KBP.jpg

複数の原酒をブレンドしてボトリングされた本商品は、ほのかに香るピート香、やわらかくも余韻の長い味わいが特長の逸品です。
更に、当店独自の支援策として、ささやかですが、KBPのオーダー1杯につき100円を、日本赤十字社の熊本地震災害義援金として寄付させていただきます。

限定商品のため、1本しかありませんが、是非ご注文くださいませ。
 
  1. 2017/05/14(日) 03:21:11|
  2. Whisky
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日より6年目

昨日は連休中にも関わらず、ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!

ドリンクオーダー計48杯×100円=4,800円を、義援金箱に入れさせていただきました。

イベント参加費等と合わせて、月末くらいに日本赤十字社様にお持ちしたいと思います。

取り急ぎご報告まで。

6年目のねずの実も、どうかよろしくお願いいたします。

昨日お会いできなかった皆さま、引き続きお待ちしております(笑)
 
  1. 2017/05/03(水) 15:51:45|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の5周年・・・

2017年5月2日をもちまして、ねずの実はどうにか5周年を迎えることができそうです。

奇跡だ…

また1年、未熟な店主と発展途上のねずの実を支えてくださった、お客様、お取引業者各位、、諸先輩方、その他当店に関わっていただいた全ての皆様に、心から感謝申し上げます!

毎年、周年とは思えないくらいゆっくりの5/2当日です。

「ちゃんと言わないから!」と、毎年お叱りを受けます。

特になにをやるでもないので、わざわざお報せするのもなんだかで…。

あ、今年も、【ドリンク1オーダー当り、100円分を熊本地震災害の義捐金】とさせていただきます。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください!

※なお、狭い店ですので、お花はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
(正直に言えば、室内に植物があると、アレルギーでつらいのです・・・^^;;;)
皆様に足をお運び頂けるだけで十分です。(^-^)


GW真っ最中ですので、ご予定のある方は無理して当日にいらっしゃらずとも結構ですので、後日お時間ある時にでもお立ち寄りくださると嬉しく思います。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

そして、これからも「ねずの実」をよろしくお願いいたします!
mitarashi.png
(店の近所の野良さん。彼女もたしか5歳です♪)
 

  1. 2017/05/01(月) 20:12:26|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (36)
Gin (108)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (125)
Cocktail (17)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる