FC2ブログ

bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2018年4月時点で約220種類)だけで専門店は御座いません。普通のカクテルやビール等も御座います。 お一人様大歓迎です♪  ※【完全禁煙です。喫煙者の方は<必ず>携帯灰皿をお持ちください。】  ※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】  当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

入荷情報♪~2018.09【其の弐】

9月下旬になってもまだまだ昼間は蒸し暑い日が続いております。
しかし、朝晩はだいぶ涼しくなってまいりました。秋の気配を感じる、とか思うと28度とか平気であったり・・・。
この夏は、人間の体の順応性の凄さを実感しました(笑)

福岡の9月は週末毎にイベントだらけ。
毎年、ねずの実が一番暇な時期です。(苦笑)

さて、今月最後の入荷情報です♪
20180920.png

【Distillerie de Paris Gin Batch 1 (ディスティレリ・ド・パリ ジン バッチ1)】
仏産 43%


パリ市内にひっそりと佇む蒸留所は、ニコラ・ジュレス氏により2015年に誕生しました。
香水作りの知識と経験を元に、まるで調香師のようにボタニカルを選び抜き、本物のスピリッツ造りに没頭しています。
ディスティレリ・ド・パリの進取の精神はものづくりの基本であり、どこまでもクリエイティブであることを追求します。

【生産に3か月もかかる本物のクラフト】
ディスティレリ・ド・パリが、蒸留酒のイメージがついていないパリで追及するのは、全く新しい発想で紡ぐ本物のクラフト・ジン。「飲める香水」と称される彼らのジンは、香りのストラクチャーを考え抜いたフレグランスの手法で造る唯一無二のもの。通常1週間もあればできるとされるジンですが、全ての工程を手作業で行うため、生産に3か月も費やします。

【フレッシュな材料だけにこだわる】
二コラ本人が毎日ランジス市場に通って目利きをし、フレッシュなボタニカルを使うことにこだわります。乾燥した材料に比べて高価になりますが、優れた品質を生み出します。

【水割りで分かる実力】
水割りで風味が薄まったりアルコール感が刺すなどといったことがありません。むしろ水で割ったときに変化するニュアンスまで計算されて構築されています。

【バッチ1】
コティの香水シプレの設計に倣い、二コラが最初に作ったレシピ。クラシックなロンドン・ドライ・ジンに、ベルガモットとフレッシュコリアンダーを組み合わせた、軽快で爽やかなジンです。炭酸で割るとコリアンダーの香りが際立つように設計されています。

使用されているボタニカルは、ジュニパーベリー、コリアンダー、ジャスミン、ベルガモット他



朝晩の寒暖差が激しい日が続きそうです。

皆様、風邪などお引きになりませんよう、お気をつけて。

 
スポンサーサイト



  1. 2018/09/27(木) 03:00:32|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日9/24(月・祝)

本日9/24(月・祝)は、17時より営業いたします。(翌1時まで)

洋酒博の帰りにでも、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
  1. 2018/09/24(月) 05:14:53|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

博多旧市街ライトアップウォーク2018 千年煌夜

20180921.jpg


10/31(水)~11/4(日)、今年も博多ライトアップウォークが開催されます。

当店でも、下記チケットのご購入が可能です♪
【前売り券】 … 1,000円 (当日券は1,500円。ご参考まで)
チケット1枚で全会場に入場できます。※中学生以下無料(要保護者同伴)
※複数枚必要な方は事前にご連絡ください。

【会場】
櫛田神社(本殿・博多べい・注連懸稲荷神社)、承天寺、東長寺、 妙楽寺、円覚寺、妙典寺、本岳寺、龍宮寺、善導寺、海元寺
(無料会場)櫛田神社清道(にぎわいステージ)、正定寺(山門)、一行寺(山門)、博多千年門、葛城地蔵尊、「博多町家」ふるさと館、はかた伝統工芸館

詳細につきましてはこちらをご覧くださいませ。
  1. 2018/09/22(土) 03:03:13|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日定休日ですが・・・

本日は定休日ですが、ご予約いただいたため、24時まで営業致します。

※休日モードです。24時に強制終了致します。

もっとも、たいてい22時くらいまでは開いていることが多いのですが(笑)


ご予約と言っても、お一人様なので、お席はたっぷり空いております。

お時間ある方は是非♪
 
  1. 2018/09/18(火) 17:07:49|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入荷情報♪~2018.09

台風21号及び北海道地震により、被害に遭われた多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。
皆様のご安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

列島全体が次から次へと自然災害続きで、心休まる暇がありません。各地の被災地にこれ以上の被害がでませんように・・・。

できることを少しずつでもやっていかねばと思う今日この頃。
西日本豪雨災害の義援金の受付期間延長に伴い、当店でも店頭の義援金箱及び義援酒も継続致します。


さて、今月最初の入荷情報は、広島から届いた限定品です。

20180906.png

【桜尾ジン ハマゴウ】
広島産 47%


宮島の浜辺に自生するハマゴウを含む広島県産6種類のボタニカル(ハマゴウ、不知火、緑茶、ローズマリー、ラベンダー、スペアミント)と、華やかさが引き立つ海外産のボタニカル6種類(ジュニパーベリー(仏産)、リコリス、バニラビーンズ、アンジェリカルート、コリアンダーシード、キャラウェイシード)を使用しています。(合計12種類のボタニカルを使用しています。)

ベーススピリッツにボタニカルを浸漬して蒸留するスティーピング方式と、蒸留経路にバスケットを設けてこれにボタニカルを入れ、アルコールの蒸気が通過する際に香味を抽出するヴェイパー方式を同時に行うハイブリット方式で製造し、それぞれのボタニカルに最適な方法で香味を抽出しています。

平安時代からアロマとして親しまれてきたハマゴウのハーバルな香りと、伝統的なジンの風味が融合したアロマが特徴です。

宮島は、広島県内に自生する植物の三分の一が集合する「ボタニカルの聖地」です。
その自然を守るため、多くの人に宮島の魅力を知って頂くため、SAKURAO GIN HAMAGOUを発売いたします。



桜尾ジンの従来のラインナップは、どちらかというとすっきりしたフレーバーのジンですが、今回の限定品に用いられているボタニカルは、ハマゴウ(花)、不知火、ラベンダー、リコリス、バニラビーンズ等、甘い風味のものが多いのが特徴ですね。ちょっと不思議なオールドトムジンといった趣です。トム・コリンズに使うと、なかなかいい感じですよ♪


夏の疲れが出やすいこの時期に、甘めのお酒で癒されるのも悪くないものです。
 

最後になりましたが、改めて。
被災地の皆様が、一日も早く日常を取り戻せますようにお祈りしております。
 



  1. 2018/09/06(木) 16:44:41|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

終日禁煙(Ploom TECのみ可)です。
それ以外のお煙草につきましては、極力ご遠慮ください。どうしても喫煙される場合は、【携帯灰皿をご持参の上】屋外にてお願いいたします。


[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!






 

Facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
Project (8)
Tweet (48)
Gin (151)
Diary (24)
Food Menu (4)
Infomation (177)
Cocktail (19)
Information(discount) (4)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (4)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR