FC2ブログ

bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2018年4月時点で約220種類)だけで専門店は御座いません。普通のカクテルやビール等も御座います。 お一人様大歓迎です♪  ※【完全禁煙です。喫煙者の方は<必ず>携帯灰皿をお持ちください。】  ※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】  当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

入荷情報♪~2018.10

気が付けば、すでに10月も下旬。
一月近く更新さぼってしまってました、申し訳ありません。

9月にも増していくらでも書く時間あったのに…(苦笑)


今月最初で最後の入荷情報です(たぶん)

なかなか更新できなかったのは、日本語の情報がなすぎて、蒸留所のサイト等調べたのですが、当然ながらすべて英語だったから・・・(笑)
20181017.png

【HANAMI DRY GIN (花見ドライ・ジン)】
蘭産 43%


日本からインスピレーションを受け、オランダで作られたジン。
日本の桜を含む8種類(※)のボタニカルを使用。
桜以外のボタニカルは非公開。

2015年ジントニックカクテルコンペティションで銀賞受賞。



禅の古い教えでは、心の平静を得るには、調和の達成が必須とされていました。ハナミ・ジンはその精神に敬意を表して、慎重に選ばれた最高の天然素材を用いて、心を込めて手作りされています。

毎年春になると、日本人は花見のお祭りをお祝いします。それは再生のお祝いであり、日本人は散りゆく桜の姿に対して、侍の生き様の象徴として尊敬の念を抱いていました。
その「花見」に触発され、その名を冠したハナミ・ジンは、あなたの人生への祝福です。

(以上、店主のつたない翻訳です。もしも間違いがあったら申し訳ありません)


※使用されているボタニカルについてですが、国内の情報では「8種類」となっていましたが、原文は「A LUXURY DRY GIN WITH 9 BALANCED BOTANICALS AND THE DISTINCTIVE TRUE ESSENCE OF CHERRY BLOSSOM」となっており、「9種類のボタニカルのバランスの上に、桜の花のエッセンスを加えた」といったニュアンスだと思われます。正しくは10種類だと思われます)

「伝統的なオランダのドライ・ジンの製法に基づいた上で、桜の花のエッセンスを取りいれ香りづけを行っています。」
との記述があり、ちょっと引っかかりはしたのですが、最近はオランダでも、ボビーズやスローアンズのようなドライ・ジンも増えてるようですから、それはそのまま受け取ってよいのでしょう。

朝晩はすっかり冷え込んできました。
皆様、風邪にはくれぐれもご用心を!

 
スポンサーサイト



  1. 2018/10/26(金) 01:48:17|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

終日禁煙(Ploom TECのみ可)です。
それ以外のお煙草につきましては、極力ご遠慮ください。どうしても喫煙される場合は、【携帯灰皿をご持参の上】屋外にてお願いいたします。


[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!






 

Facebook

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
Project (8)
Tweet (48)
Gin (152)
Diary (24)
Food Menu (4)
Infomation (180)
Cocktail (19)
Information(discount) (4)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (4)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR