bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

開封情報♪ ~2012.06.18

ようやく梅雨らしくなって、1人テンションアップしている店主です。
雨だとお客さんもあまりいらっしゃらないんでしょうけど・・・(苦笑)

昨日、美人のお客様に「疲れてますか?」って言われてしまいました・・・。
両目の下、ほぼ左右対称に、蚊にさされた跡が紫色に腫れているだけです。クマではありません^^;


さて、昨日までに開いたボトルのご紹介です。

20120616.jpg

左:ノールズ・オード・ジュネヴァ20年
 ノールド家は、ジンの生まれ故郷オランダでジュネヴァを造り続けている、1764年創立の老舗です。大麦・ライ麦・トウモロコシが原料。ホワイト・オーク樽で20年間熟成させた逸品です。常温ストレートでどうぞ。
 正直、当分は開かない想定のボトルでしたが、特にジン好きな訳でもない知人が、あっさり開けてしまいました。ありがとう、Hさん(笑)

右:ブルームスバリー・レモン・ジン
 レモン風味が爽やかで、それでいてジュニパー香もあるフレーバード・ジン。レモンやライムを足さずに、ロックやトニック、ソーダ割がお勧めです。

20120617.jpg

右:インバーゴードン・オーガニック・ジン
 名前の通り、原料の穀類はすべてオーガニックだそうです。度数が37.5と低めなので、ロック等でも飲みやすくなっています。味はスタンダードな感じでした。開封したお客様曰く「蒸留しちゃうのに、オーガニック?」…。僕も同じ疑問を感じていましたが、それはまぁ置いといて…(笑)

左:ウェット・バイ・ビフィータ(終売品)
 マイルドな甘口のジンです。洋ナシの香りが特徴です。ウェットスーツ着用のお茶目なボトルです。ライム等足すと風味が分かりにくくなるので、できればロックか、何も足さずにソーダ割りでお楽しみください。
 なぜ「WET」なのか。開封した美人のお客様が他店様で質問した時にはセクハラ発言されたそうですが(^^;、単純に「DRY」の反対だからでしょう、多分。

今日は土砂降り。個人的には嬉しいですが、店主としては…(笑) 今日ご来店の方、かなりゆっくりできること間違いなしですよ!

スポンサーサイト
  1. 2012/06/18(月) 20:49:53|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハーブ | ホーム | 開封情報♪ ~2012.06.12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barnezunomi.blog.fc2.com/tb.php/22-c01f33d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (42)
Gin (113)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (129)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる