bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

入荷情報♪~2015.07

早いもので今年も既に後半戦。

いよいよ夏本番です。

冬はまだまだ遠いですね・・・

さて、今回は非常に写真写りが悪い(苦笑)2本です!

20150625.jpg

(左)【Asta Morris The Soul Gin(アスタモリス ザ・ソウル・ジン “魂” )】
ベルギー産 46%


ソウル・ジンはアスタモリス社が自信を持ってお届けする、最上級グレードの日本限定プレミアム・ジンです。
このジンは、ベルギー国内限定商品「NOG!ジン」の特別バージョンとしてうまれました。代表のバート氏が独自のレシピで製造したジンを、アスタモリス社のウイスキーに使われていた樽で熟成されます。そのため、「NOG!ジン」は琥珀色をしています。
元々このソウル・ジンも樽熟成のために作られましたが、アスタモリス社のある、ベルギーのヘントで行われたバーショーで、バート氏はベルギーカクテル界のゴッドファーザーと呼ばれるベン・ベルマンズと出会いました。彼はこのジンをとても気に入り、「すぐボトリングして売って欲しい!」と言ってくれました。加えて、「まだ樽で熟成していない、このまっさらなジンをそのまま発売するべきだ!」と。
その言葉に、バート氏は自分自身への挑戦として、「母国ベルギーではなく、日本でのみリリースしたい!」と思い立ったのです。
実は、バート氏は2014年9月に東京で行われたバーショーの為に初来日して以来、日本の大ファンになってしまったからです。日本の人々のあたたかさや文化に触れ、日本に心底惚れ込んでしまったのです。彼は、これだけの理由で、ソウル・ジンを日本限定の商品にしてくれました。
日本への愛、それこそが、バート氏の“魂”なのです。
とても複雑でフルーティーなジンです。柑橘系の味わいと、とても相性が良く、グレープフルーツ、レモン、オレンジなどのピール、柑橘系のビターズ、柑橘系のトニックウォーターなど、それぞれ違う表情を見せてくれます。レモンピールはより苦みを増し、グレープフルーツピールはよりまろやかに、よりフルーティーにしてくれます。



【魂】の文字が強烈な印象です(笑)

珍しいところでは、ココア、フェンネル、ホップ等が風味付けに使われているそうです。

スパイシーな感じがガツンと来て、ハーブ系リキュールのような後味が残ります。

なんだか不思議なジンですが、バートさんの心意気はうれしいですね♪


(右)【Gold 999.9 Gin(ゴールド999.9ジン )】
仏、アルザス地方産 40%


20世紀初頭、アマチュアの蒸留家がアルザス地方で見つかった純金のポットスチルのアンティークを入手したことに始まり、その後タンジェリン、ヴァニラ、アーモンドをはじめ、11種のボタニカルから作るジンの蒸留に辿り着きました、今なお蒸留工程の一部で純金のポットスティルが使われ、アルザスで製造されるハンドクラフト・ジンです。



ボトルのデザインは個人的には微妙な感じを受けましたが・・・(笑)

でも、バニラの風味付けは珍しいですね。他にもポピー等も使用されているようです。

これまた写真が撮りにくいボトルでした・・・。^^;



これから暑さが増してくると思います。

ジン・トニック飲んで、暑さを乗り切りませう♪
  
スポンサーサイト
  1. 2015/07/02(木) 23:34:25|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日定休日ですが、臨時営業致します♪(また) | ホーム | 本日定休日ですが、臨時営業致します♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barnezunomi.blog.fc2.com/tb.php/225-6976d766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (39)
Gin (110)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (127)
Cocktail (17)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる