bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

入荷情報♪~2015.08

台風15号、珍しく福岡直撃でしたね。

皆様大丈夫でしたか?

さて、相変わらず筆不精な店主です。

だいぶ前に入荷してたような・・・。

そして、何だか写真の縦横比がおかしな気がしますが、気になる方は、是非実物をごらんください(笑)

20150824.png
(左)【 SAACRED CORIANDER GIN(セイクレッド・コリアンダー・ジン)】
英国産 43.8%


ボタニカルとしてジェニパーの他に「コリアンダー」に特化してつくられたジンです。最近人気上昇中の「パクチー」と同じ食物ですが、生食に用いられる葉・茎ではなく、香辛料として使われる乾燥した「実」を使用しています。コリアンダーシードならではの甘く柑橘系の爽やかな香り、エスニックでスパイシーな味わいが引き立つジンです。



セイクレッドの特徴はその製法。まず、蒸溜前に12種のボタニカルを、小麦原料のスピリッツに通常は一晩程度のところ4~6週間漬け込みます。
それぞれのボタニカルがしっかり染みだしたスピリッツを、ボタニカル同士の負の作用をなくすため、別々に蒸溜します。蒸溜器となるガラス容器内を減圧し、低い温度(35~45℃)で蒸溜することで、ボタニカルのフレッシュなフレーバーを引き出します。
最後に蒸溜した12種のスピリッツを慎重にブレンドし、セイクレッド・ジンは完成します。

そして、12種類の内、JUNIPER、ANGELICA、CASSIA、PINK GRAPEFRUIT、CARDAMON、LIQUORICEの6種類は、以前から個別にボトリングされていましたが、今回CORIANDERが発売されました!

他の6種類と飲み比べるのも面白いので、興味がある方は是非お試しを♪

(右)【 WAPIRITS TUMUGI(ワピリッツ ツムギ)】
日本製 40%


世界の蒸留酒には類を見ない日本独特の酒造り。伝統の麹の技と厳選したボタニカル素材で紡ぎだす今までにない新しいスピリッツ【WAPIRITS TUMUGI】。麹が醸し出す豊かな味わいと、爽やかな和のボタニカルの香りの"ニッポンカクテルベーススピリッツ"です。

用いられているボタニカルは、大分のかぼす、大分日田市のミント、瀬戸内のレモン、静岡の三ケ日ミカン、四国柚子。

柑橘の爽快感とチョコレートを思わせる甘みを持ったその香りはまるでマーマレードチョコレートの様。ソニックやソーダ割りはもちろんミルク系カクテルにも是非。



焼酎「いいちこ」で有名な、大分の三和酒類株式会社さんの商品です。

ベーススピリッツの原料についての記載が見当たらないのですが、おそらくは麦焼酎の会社なので大麦なのでしょう。


台風一過。このまま涼しくなってくれるといいなぁ・・・

 



スポンサーサイト
  1. 2015/08/25(火) 21:46:34|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【お報せ】2015.09のスケジュールについて | ホーム | 本日定休日ですが、臨時営業致します♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barnezunomi.blog.fc2.com/tb.php/237-82119648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (42)
Gin (113)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (129)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる