bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

入荷情報♪~2016.01

前の記事に引き続き、これも昨年末に入荷していたのですが・・・。^^;

今年はもう少しブログの更新も頑張りたいと思っています・・・。

いや、あまり思っていませんね・・・。まぁ、時間があって気が向いた時に、ぼちぼちやっていきます^^;


【 Hayman's Family Reserve Gin(ヘイマンズ・ファミリー・リザーヴ・ジン)】
英国産 41.3%
20160106.png


ヘイマン家の伝統的な手法で蒸留したクラシックスタイルのジンをスコッチ・ウイスキーの熟成に使用した樽で3週間寝かせました。
使用ボタニカル(香草)は10種類。クラシックで円やか、丸みを帯びた味わいです。滑らかでバランスが取れ、繊細な胡椒やスパイスのニュアンスです。芳醇なオーク樽のニュアンスを感じます。
かつて、ボトルからではなく、樽から供出されていた伝統的なスタイルのジンを現代でも楽しんでもらおうと生まれました。

1861年以前、全てのスピリッツは樽から供出され販売されていました。樽は、スピリッツの供出のみならず、貯蔵・輸送にも使われていました。
1850年代、ジンは「ジン・パレス(ジン宮殿) 」と呼ばれた酒場で売られていました。贅沢に飾られた「ジン・パレス」は、ロンドンの街のほとんどの通りの角にあり、その数は5,000以上にも上りました。その存在は、社会的な楽しみであるお酒を紹介する場として、男性はもとより、女性たちにとっても重要な役割を占めていました。
1861年になり、当時の大蔵大臣であるウイリアム・グラッドストーンによりシングル・ボトル法が導入され、スピリッツのボトルでの販売が許可されるようになりました。



たびたび登場しますが、ビーフィーター創業者の曾孫、クリストファー・ヘイマンが経営する「ヘイマン・ディスティラーズ」社のアイテムです。

さすが、ジンのサラブレッド(?)、ヘイマンのジンは特別なクセは少ないのですが、どれも美味しく仕上がっています♪


もうバックバーには新しいボトルを置くところがありません・・・^^;

何か無くなったら次を入れるようにしようかと考え中です。
 



スポンサーサイト
  1. 2016/01/06(水) 23:39:00|
  2. Gin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日定休日ですが、臨時営業致します♪ | ホーム | ご報告遅くなりましたが・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barnezunomi.blog.fc2.com/tb.php/259-232e0976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (42)
Gin (113)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (128)
Cocktail (18)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる