bar ねずの実 公式Blog

福岡市中央区白金で、Gin & Tonic屋さんぽい、ゆるい感じの呑み屋をやっとります。ジンが異常に多い(2016年9月時点で約180種類)だけで専門店は御座いません、普通のカクテルやビール等も御座います。 できれば「マスター」と呼ばないでください。お一人様大歓迎です♪

ヒューガルデン・ホワイト・キャンペーン

出勤の時は暑くて汗だく、帰宅の時は肌寒いという微妙な季節。

でも、ようやく過ごしやすくなってまいりました(個人的に)

皆様年末に向けてやり残したことはありませんか?

店主は数えきれないほどあります、たぶん・・・^^;


そしてなぜか唐突にビールのお話。

20161112.png

店主は基本的にビール苦手なのですが、ヒューガルデン・ホワイトとバス・ペールエールは好きなのでレギュラーでおいています。

ひょんなことで、ヒューガルデン・ホワイトを1ケース購入したので・・・。

1ケース分(24本)限定で、おひとり様1本@1日限定で、200円割引いたします。

【ヒューガルデン・ホワイト 4.9% ベルギー産】


「ベルジャン・ホワイトエール」というタイプのベルギービールです。
特徴としては、色が非常に淡く、注いだときに白濁し、不透明に霞んでいます。コリアンダーとオレンジのスパイシーな香りがします。クリーミーな味わいで、ホップフレーバーはとても弱いか感じ取れません。ほのかな酸味が爽やかです。 これらの特徴は、製法に由来しています。麦芽にしない小麦と大麦麦芽の両方を用いて仕込み、煮沸時にコリアンダーとオレンジピール(オレンジの皮)で投入。ホップについてはノーブルタイプが使われます。

瓶詰め時に二次発酵用の酵母と少量の糖を加えることで瓶内発酵が行われ熟成されます。

専用グラスは、釣鐘を逆さまにしたような形で、手の熱がビールに伝わらないよう肉厚のつくりになっています。



お好きな方も、飲んだことがない方も、ぜひこの機会にお試しを♪

なぜ冬になってからビールかという突っ込みはなしで・・・(笑)


あ、それからよく驚かれますが、ジンベースのホットカクテルも普通にございますし、それ以外のホットカクテルも材料があるものはおつくりします! ^^v

それでは、皆さま風邪などひかれませんよう。

お仕事お忙しい方も多いと思います。

ちょっと空いた日がありましたら、息抜きにお立ちよりくださいませ。

 
スポンサーサイト
  1. 2016/11/13(日) 18:25:10|
  2. Infomation
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【お報せ】2016.11のスケジュールについて | ホーム | やあ、久しぶりだね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://barnezunomi.blog.fc2.com/tb.php/308-8160bdd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ねずのみ。

Author:ねずのみ。
 
※【食べログ、その他口コミサイトへの掲載はご遠慮ください。】
 当店の雰囲気を大切にしていただけるお客様にご迷惑がかかりますので、よろしくお願いします。

[Address]
Zip 810-0012
福岡市中央区白金1-6-7
MAC白金ビル1F

地図はこちら

西鉄大牟田線薬院駅から徒歩5分程度。平尾駅からだと徒歩20分弱です。


[Phone]
092(521)3773


[Open]
19:00~
 平日…2:00から3:00頃迄
 日祝…1:00頃迄
※遅い時間にご来店の際は、お電話頂ければ幸いです。
※火曜日定休(2016年9月より)
 ただし、事前にご予約いただければ、できる限り対応させていただきます。
 定休日でもゆるく営業している日も多々あります。TELご確認くださいませ。

[Price]
 Charge・・・300円
 Drink ・・・600円~
 Food ・・・300円~

[Twitter]
@bar_nezunomi

たまに思い付きで、Twitterのみのタイムサービス(笑)等呟いたりします。FB、ブログからも連動しているため、Twitterだけ見ていただいた方が、全情報が確認しやすかったりします。
Follow Me plz!


[Facebookページ]
https://www.facebook.com/BarJuniperBerry
「いいね!」お願いします^^

Facebook

「いいね!」

bar ねずの実bar ねずの実
「いいね!」バナーを作成


 




 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Project (8)
Tweet (39)
Gin (110)
Diary (19)
Food Menu (4)
Infomation (127)
Cocktail (17)
Information(discount) (3)
Washu (4)
Whisky (5)
Library (2)
Liquer (3)
AF (1)
liqueur (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる